頌春! 兎年! 跳躍!

昨年中も陽光園治療室をご愛顧いただき感謝の念でいっぱいです。
本年も施術者一人一人が各々の目標に向けて努力精進をいたして参ります。

盲人自立センター陽光園は、あん摩・鍼・灸・マッサージの国家資格を有して、主に間もない者達が将来に向けての研鑽を積む場所です。利用者は、治療に関しての技術面、治療家としての心構え、お客様に対する接遇面等まだまだ未熟な部分が多く見られます。

それにも関わらず、それらすべてを理解し、通院いただく皆様方は、正に神様…「お客様は神様!」と心に刻み感謝しております。

またコロナ禍に置きましてもお陰様で陽光園は営業を止めることなく、いやむしろ…治療実績を伸ばしているのです!
世界では戦争や災害などで多くの方が傷ついていると聞きます。あの国にも、そしてその国にも視覚に障害を持たれる方はおられます。どのように過ごしているのでしょうか?

一方、私達は今、手に職を付け、地域の皆様に健康増進と言う名目にて、お役に立てる様に頑張っております。なんと幸せなことでしょうか。

今年もまた、ともすれば一瞬に過行く日々、1日1日を大切に、いらして下さるお一人お一人を大切に治療業に励んで参る所存です。
引き続きどうかよろしくお願い申し上げます。