陽光園治療室の取り組み

治療室のご利用をありがとうございます。私ども陽光園治療室は、新型ウイルス感染防止に努め、できる限りの配慮をしつつ営業を継続しております。
皆様方の普段よりのご理解ご協力に深く感謝申し上げます。


1.定期的な換気作業の実施
お客様が途切れたタイミングで、あるいは施術中に置きましても、定期的換気を実行しております。今後寒さが増し、室温管理が難しくなることも予想されますが、空気清浄機、加湿器等を使用し、より換気効果を高めて参ります。

2.施術ごとに消毒の実施
従前より使い終えたタオル等は、お一人おひとり交換しておりました。今現在は、枕・脱衣籠等お客様がお手に触れられた部分は、その都度厳重に消毒作業を行っております。

3.ソーシャルディスタンスの実施
4台あるベッドは、カーテンで完全に区切られております。又、今は出来るだけ、一つ開けて使用しております。患者様には、基本的にご予約をいただき、待ち時間を減らし、極力お客様が密にならないよう心掛けております。

4.手洗い・体温測定の実施
来院いただきましたお客様には、ご面倒でも直ぐに手洗いをしていただいております。又、体温を測定し、37度を超えた場合には、施術はお断りさせていただいております。

5.マスクの着用の実施
施術者はもちろん、治療をお受けになるお客様にも、施術中もマスクの着用をお願いしております。

おかげさまで今のところ当治療室からは、感染者は一人も出ておりません。しかしながら、これから冬を迎え、第3波ともいえる感染拡大が予想されています。今後とも、スタッフ一同、より強い気構えにて施術業務に当たって参ります。
ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。